2013.07.06

レアルのペレス会長、復帰のカルバハルに期待「みんなの手本に」

フロレンティーノ・ペレス
レアルのペレス会長(右)がカルバハル(左)の入団会見でコメント [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードは5日、レヴァークーゼンからの復帰が決まったU-21スペイン代表DFダニエル・カルバハルの入団会見を開催。同席したフロレンティーノ・ペレス会長が、カルバハルの加入について語った。クラブの公式HPが伝えている。

 カルバハルに語りかけたペレス会長は、「多くのカンテラーノ(下部組織出身の選手)の夢が実現できるということを、君は身をもって証明している。(カルロ)アンチェロッティ監督の指揮下で、キャリアの新しい時代がスタートするんだ。君は尽きることのない希望、タレント、モチベーションをチームにもたらすだろう。このクラブの価値観を理解しているからね。トップチームに上がることは非常に難しいことだが、君はレヴァークーゼンですばらしい働きをして、それを実現させた。経験を積んで戻ってきたんだ」とコメント。「君はここに戻ってくるチャンスを自分の手で引き寄せた。このエンブレムを守ることがどんなことなのか、誰よりも理解していると思う。みんなの手本にならないといけない。それは大きな責任を伴うが、すばらしいことでもある」と話し、カルバハルに活躍を期待した。

 また、下部組織出身のカルバハルが復帰するにあたり、ペレス会長は「我々はチーム編成を進めているところで、確信と特別な誇りをもって一歩前へと進むことができた。我々は、このクラブの下部組織を信じている」と語った。

 21歳のカルバハルは2012-2013シーズン、レアル・マドリードの下部組織からレヴァークーゼンへ移籍。ブンデスリーガで32試合に出場し、1得点を記録した。レアル・マドリードは、カルバハルを5年契約でレヴァークーゼンへ放出したが、最初の3年間に有していた買い戻しオプションを行使することを決定。カルバハルは2年ぶりにレアル・マドリードへ復帰することとなった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る