2013.07.06

レアル復帰を喜ぶDFカルバハル「夢を1つ叶えることができた」

カルバハル
レアル復帰のDFカルバハルが抱負を語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードは5日、レヴァークーゼンからの復帰が決まったU-21スペイン代表DFダニエル・カルバハルの入団会見を開催。カルバハルが抱負を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 カルバハルは、復帰について連絡を受けた時の心境を明かし、「本当に思いがけないことだったよ。代理人に何度も『本当に戻れるの?』と繰り返し尋ねたんだ。僕にとっては考えられないことだったけど、買い戻しオプションを行使すると聞いた。その日は自分の人生で一番幸せな日になったよ」とコメント。「ずっと前からの夢を1つ叶えることができた。2002年にレアル・マドリードのユニホームを着た時に始まった夢をね。他のクラブにいる時も含めて、11年間、懸命に戦ってきた。今、僕の夢はここで成功を収めることに変わった。そしてレアル・マドリードが自分に与えてくれたこと、その全てに応えられるように、このユニホームを長い間、守っていきたい」と抱負を語った。

 また、カルロ・アンチェロッティ新監督について問われたカルバハルは、「僕たちは同じ気質を持っていると思う。レアル・マドリードで求められる、勝者の精神だ。このクラブは要求が高い。だからこそ、全てを勝ち取ることを望む監督を連れてきたんだと思う。カルロは偉大な監督だ」

 21歳のカルバハルは2012-2013シーズン、レアル・マドリードの下部組織からレヴァークーゼンへ移籍。ブンデスリーガで32試合に出場し、1得点を記録した。レアル・マドリードは、カルバハルを5年契約でレヴァークーゼンへ放出したが、最初の3年間に有していた買い戻しオプションを行使することを決定。カルバハルは2年ぶりにレアル・マドリードへ復帰することとなった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る