2013.06.27

アンチェロッティを称賛したクライフ氏「レアルに新風を吹き込む」

クライフ
アンチェロッティ新監督を称賛するクライフ氏 [写真]=Getty Images

 サッカー界のレジェンドである元オランダ代表ヨハン・クライフ氏が、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ新監督と、レアルに加入間近であるマラガ所属のスペイン代表MFイスコについて、スペイン紙『マルカ』のインタビューで答えた。

 新たにレアルの指揮官に就任したアンチェロッティ監督についてクライフ氏は、「新風を吹き込むだろう。レアル・マドリードには素晴らしい選手がいる。彼らに必要なのはチームとしてプレーすることだけだ。アンチェロッティにはそうさせることが出来る。彼は選手としても、監督としてもトップレベルで活躍してきた。ドレッシングルームでどのように振る舞えば、うまくやれるのかを全て知っている」と、高く評価している。

 イスコに関しては、「マラガでのパフォーマンス、そしてU‐21欧州選手権でのプレーを見た。彼は素晴らしい能力を持っている。しかし、レアル・マドリードでは難しい状況に直面するだろう。彼と同じポジションに多くの選手がいるからね」と、能力は評価しつつも、難しい時期が来ると予測している。

 アンチェロッティ新監督は25日に3年契約での就任が発表された。イスコはレアル加入へメディカルチェックを残すのみとフロレンティーノ・ペレス会長が明言しており、アンチェロッティ監督就任以降、最初の獲得選手になると見られている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る