レアルのペレス会長(右)がアンチェロッティ新監督についてコメント [写真]=Real Madrid via Getty Images
レアル・マドリードは26日、カルロ・アンチェロッティ新監督の就任会見を開催。フロレンティーノ・ペレス会長が、アンチェロッティ新監督について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。
「新監督にカルロ・アンチェロッティを招聘し、新しい時代をスタートさせる。誰もが彼の手腕を理解しているし、サッカーの博識だと認知している。インテリジェンスにあふれる監督であり、人間的にもすばらしい人物だ。ハイレベルのリーグで、ハイレベルのクラブを率いることの意味を理解している。彼は何年も前から、レアル・マドリードの監督になるという夢を持っていたんだ」
「とても高いレベルのプレッシャーを受けるベンチで指揮することに慣れているだろうが、1つのことを知らないといけない。『このクラブでの指揮は、今までのクラブでの経験にはないものである』ということだ。レアル・マドリードは全ての面でハイレベルの要求がされるクラブ。彼もそのことを理解している」
「カルロは世界でもトップクラスの監督の1人だ。ミランの歴史においても、アリゴ・サッキの下で黄金時代を築いた選手の1人であると誰もが知っている。アリゴはカルロについて、『誰よりも早く物事を考えられる人物』と定義している。現役時代から既に、監督としての準備をしていたといっても良いくらいだ」