FOLLOW US

レアル新指揮官が抱負「スペクタクルなサッカーで勝利を」

レアルのアンチェロッティ新監督が抱負を語った [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ新監督が、26日に就任会見に臨み、新天地での抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「多くの感情が自分の中に渦巻いている。世界一の名誉あるクラブに来られたことを、とても幸せに感じる。目標は明らかだ。スペクタクルなサッカーで、勝利を収めないといけない。このクラブの歴史と伝統を考えれば、攻撃的で、スペクタクルなプレーをしなければならないんだ。マドリディスタ(レアル・マドリードのサポーター)に喜びを与えられるプレーをするチームを築きたい。そのために取り組んでいくよ」

「監督という職業は決して簡単ではない。監督にとって働きやすい環境が、常にあるわけではないんだ。だが、レアル・マドリードはファンタスティックなクラブだ。自分たちに必要なもの、その全てがある。良い働きができると思うよ。(フロレンティーノ・ペレス)会長、マドリディスタ、クラブの後押しがあるからね。今シーズンはレアル・マドリードにとって、幸せに満ち溢れるシーズンになるはずだ」

「チャンピオンズリーグは世界で最も重要な大会だ。だからこそ、誰もがそのタイトルを欲しているし、レアル・マドリードもこのタイトルを強く望んでいる。もちろん、このクラブにとっての10回目のタイトル獲得が悲願であることはわかっている。優勝できるように、最大限の努力をしていくつもりだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA