2013.06.14

バルサ会長が脱税容疑のメッシに言及「無実を信じて疑わない」

ロセイ
バルセロナのサンドロ・ロセイ会長(中央)が所属選手についてコメント [写真]=Getty Images

 バルセロナのサンドロ・ロセイ会長が会見を行い、記者との質疑応答で、所属選手についてコメントした。クラブ公式HPが紹介している。

「(新加入が決まったブラジル代表FWネイマールについて)(移籍金として)支払った5700万ユーロ(約72億円)について説明することは全く問題ないが、契約書の中に守秘義務があるため、それを破ることはできない。ネイマールの獲得は、プレー面におけるプライオリティ(が高い事柄)だった。彼はファンに期待を持たせる選手だ。それを入団発表の日に実感できた」

「(スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラについて)現在、世界の指針となっているシャビ(エルナンデス)や(アンドレス)イニエスタ、セルヒオ(ブスケツ)と同じ道を歩いてくれることを願っている。レギュラーを獲得するまで、彼らはそれぞれの時間を過ごしてきたし、多くのライバルがいたんだ。(チアゴには)辛抱強くあってくれればいいと思っているよ」

「(脱税容疑での告発が報じられたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて)メッシの家族と話したが、彼らはとても落ち着いているし、私たちも同様だ。私たちは、あらゆる援助をする。彼の無実を信じて疑わない」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る