2013.06.14

スペイン代表カソルラ、コンフェデ杯で「ブラジルと対戦したい」

カソルラ
スペイン代表MFカソルラがコンフェデ杯の展望を語った [写真]=Getty Images

 15日に開幕するコンフェデレーションズカップで、スペイン代表はグループBに所属。16日の初戦ではウルグアイと激突し、20日にタヒチと、23日にナイジェリアと対戦する。

 アーセナル所属のスペイン代表MFサンティ・カソルラが、大会の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「ブラジルと対戦する可能性については多くの人が話しているし、僕はそれが待ち遠しい。誰もが彼らとの対戦を望んでいるよ。ブラジルは世界王者に数多く輝いているし、すばらしい選手たちが揃っている。だからおもしろい試合になると思う。それに、来年のブラジル・ワールドカップに向けて、どのくらい準備が整っているのかを知るための良い機会になる」

「ブラジルで試合することによって、本場の雰囲気やスタジアムを知ることができるし、どのような国なのかということもわかる。(来年の)ワールドカップでどのような感じになるのか想像できるよね。ブラジルはサッカーのためにあるような国だから、コンフェデレーションズカップでのプレーは、すごく楽しめると思っているよ」

「コンフェデレーションズカップの優勝だけ、まだ経験していないんだ。ユーロやワールドカップのように多くのメディアが注目しているわけではないけど、優勝を手にしたいんだよ。(前回の)南アフリカ大会(2009年/3位)では優勝できなかったから、(今回は)勝ちたいんだ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る