2013.06.06

ネイマール、バルセロナ入団は「夢が叶うということ」

ネイマールがバルセロナ加入についてコメントした [写真]=Getty Images

 バルセロナが3日、ブラジル代表FWネイマールと5年契約を締結した。既にサントスからの移籍が発表されていたネイマールは、同日にメディカルチェックをクリアし、契約書にサイン。契約締結後、バルセロナのホームスタジアムである「カンプ・ノウ」に登場した。

 ネイマールがインタビューに答え、バルセロナ加入について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「(3日の入団発表について)僕が想像していたより、ずっと良かったよ。ここで起きたことは、すごく感動的だった。僕はすごく、すごく、すごく幸せだよ」

「僕が感じたのは、(サントスを)出ていく時が来たということ。新しいことを探しに行く時間なんだ。バルサの選手になるのは、僕の夢が叶うということだよ」

「ダニ(エウ・アウヴェス)は、いつも僕に『バルセロナはすごく良い』と話していた。街もいいし、特にチームのみんなが、グループとしてすごく良いんだと。『このチームには、偉大な選手がいて、すばらしい友人がいる。サッカーチームにとって、何よりも大事なこと。バルセロナに来れば、それがわかるだろう』と言っていたんだ。アドリアーノも僕にバルサのことを話して、来るように勧めてくれた。その結果、僕はここにいるんだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る