2013.05.29

レアル、今季ブレイクのレヴァークーゼンDFカルバハルを買い戻しか

カルバハル
2012-2013シーズンは、レヴァークーゼンでプレーしたカルバハル [写真]=Bongarts/Getty Images

 レアル・マドリードが、レヴァークーゼンに所属するスペイン人DFダニエル・カルバハルの買い戻しを検討していると、ドイツ誌『キッカー』が報じている。

 21歳のカルバハルは、今シーズン、レアルの下部組織からレヴァークーゼンへ移籍すると、リーグ戦32試合に出場して1得点を記録し、右サイドバックとして定位置を掴み、見事にブレイクを果たした。前所属のレアルは、カルバハルを移籍金500万ユーロ(現在のレートで約6億6000万円)の5年契約でレヴァークーゼンへ放出したが、最初の3年間は買い戻しオプションを有しており、移籍金650万ユーロ(約8億5000万円)で、その権利を行使すると『キッカー』は伝えた。

 スペイン紙『マルカ』は、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長の、「カルバハルは、我々の一員。(来シーズンは)レアル・マドリードにいると思うね」との発言を紹介。一方のカルバハルは、「会長の言葉は嬉しい。僕を評価してくれているということだからね。でも、来シーズン、レアルでプレーしているかは、わからない。今はU-21欧州選手権に集中していて、個人的なことに関しては考えていないんだ」と、去就への明言を避けている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る