2013.05.28

マスチェラーノ「ネイマールのリーガへの適応を疑ってはいない」

マスチェラーノ
マスチェラーノ(左)がバルサ加入決定のネイマール(右)についてコメントした [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第37節が26日に行われ、エスパニョールと、既に優勝を決めているバルセロナが対戦。敵地に乗り込んだバルセロナが2-0で快勝を収め、勝ち点を97に伸ばした。バルセロナは6月1日の最終節マラガ戦で勝利すれば、勝ち点100に到達する。

 バルセロナのアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが、勝利と、加入が決まったブラジル代表FWネイマールについてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「シーズンを締めくくる最高の方法は、試合に勝つことだ。皆、同じように考えているよ。来週、最後の試合をファンの前できれいに締めくくりたい。勝ち点100は達成したいけど、そのことに取りつかれない程度に考えたい。達成できると良いね」

「ネイマールは偉大な選手だ。バルサが獲得したことは朗報だと思うし、ここで成功することを願っている」

「ネイマールが(スペインでのプレーに)適応できることを疑ってはいない。これだけの条件を備えた偉大な選手だからね。ブラジル代表を相手に戦ったことがあるけど、彼は若いにも関わらず、経験が豊富だから(ヨーロッパでプレーする)準備が整っていると感じたよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る