2013.05.27

バルサ指揮官「プレー面でクラブを選んだネイマールを称えたい」

ビラノバ
バルサのビラノバ監督がネイマールについてコメントした [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第37節が26日に行われ、エスパニョールと、既に優勝を決めているバルセロナが対戦。敵地に乗り込んだバルセロナが2-0で快勝を収めた。

 試合後、バルセロナのティト・ビラノバ監督が、加入が決まったブラジル代表FWネイマールについてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「ネイマールが偉大な選手になるという可能性を、時間をかけて探っていたクラブと強化担当を祝福したい。バルセロナが彼に注目した時、おそらく、他のクラブは同じようには気付かなかっただろう。それが今回の獲得を容易にした。もしも、私たちが(ネイマールの可能性に)気付くのがもっと遅かったら、競合することはできなかっただろう。他クラブからの提案は(経済的に)非常に大きなものだったから」

「経済面でなく、プレー面のプロジェクトでクラブを選んだネイマールを称えたい。(ネイマール獲得の)優先順位は高かった。私たちは攻撃的な選手の補強を目指していたし、彼の情報は約2年半前から持っていたからね」

「(ネイマールは)私たちに多くのことを与えてくれるだろうが、私たちはまず、このクラブを偉大で立派なものにした(所属する)優秀な選手たちを評価しなければならない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る