2013.05.17

FWペドロ・ロドリゲス「ネイマールにはバルサに来てほしい」

今後に向けてコメントしたバルセロナFWペドロ [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第36節が19日に行われ、バルセロナとバジャドリードが対戦する。12日の第35節でアトレティコ・マドリードを2-1で下したバルセロナは、リーグ戦3試合を残して2シーズンぶりの優勝を決めた。バルセロナは、リーグ戦35試合を消化して、勝ち点91。残り3試合全てに勝てば、勝ち点100となり、昨シーズンにレアル・マドリードが記録したリーガ史上最多記録に並ぶ。

 バルセロナのスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが、今後に向けてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「勝ち点100はチームのみんなが考えている、1つのモチベーションだ。簡単でないことは分かっているが、それが1つの目標になっている」

「リーグ優勝は、コンスタントに結果を残すことが求められるだけに、最も大事なタイトルだ。リーグ優勝を達成したことにも、チームの仕事ぶりにも満足している。個人レベルで言えば、もう少しチームに貢献できればよかった。でも、チャンスを手にできて幸せだ」

「来シーズンは、もっと大変になるだろう。このチームで、補強についての話題が出るのは当然だ。バルセロナは、ゴールと攻撃オプションを必要とするから、毎年、前線を変えることが要求される。僕は、この偉大なチームの一員として、来シーズンはもっと貢献したいと思っている。だが、何が起きるかはわからない。決定は、僕たち次第のものではないからね」

「(加入が噂されるサントスのブラジル代表FWネイマールについて)とても偉大な選手だ。もし彼が来たら、チームにとって大きな喜びになるだろう。チームをより強くしてくれるだろうから。攻撃陣のポジション争いが激しくなるのは確かだけど、学び続けていける。ぜひ、来てほしいよ。彼なら、バルセロナにうまく適応するだろう」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る