2013.05.17

レアルのS・ラモス「C・ロナウドは出ていくことを考えていない」

セルヒオ・ラモスが国王杯決勝前日の記者会見でコメントした [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ決勝が17日に行われ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦する。

 2シーズンぶりの優勝を目指すレアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、決勝前日の記者会見に出席した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「僕たちにとって最も重要度が低いのは噂話だ。一番大事なのはグループだよ。レアル・マドリードの存在は、僕たち(個々の選手)よりも上位にある。タイトルを懸けて戦う時には、他のことを考えるべきではない。チームは決勝へ向けて良い準備をするように集中している。僕たちのキャリアにタイトルをもう1つ加えられることを願っている」

「(ジョゼ・モウリーニョ)監督は、答えられる質問に対して答えるし、僕は僕についての質問について対応する。サッカーのことを話す準備はあるけど、誰かの将来について話すつもりはない。それはモウリーニョについても同じ。僕が話すのは決勝についてのことだけだよ」

「もちろん僕たちは全員が監督の支配下にいて、彼が判断を下す。その判断は尊重されるべきで、どの選手に対してもおかしなことはない。それはぺぺに対しても同じこと。彼が隔離されていることはないし、みんなと一緒にチームの一員として練習している」

「(ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて)10億ユーロ(約1300億円)の契約解除金を支払える人はほとんどいなくて、それ以上付け加えることもない。彼はここにいるべき選手。レアル・マドリードで幸せにプレーしていて、出ていくことを考えてはいない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る