2013.05.17

レアルのX・アロンソ「チームは良い時期に差し掛かっている」

国王杯決勝を前にシャビ・アロンソがコメントした [写真]=Real Madrid via Getty Images

 コパ・デル・レイ決勝が17日に行われ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦する。

 2シーズンぶりの優勝を目指すレアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソが、決勝への抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグは勝ち取れなかったけど、コパ・デル・レイには勝ちたいと思っている。決勝に勝つために全力を尽くす。僕たちには自信があるし、良い時期に差し掛かっていると思う。このタイトルの獲得を望んでいるよ」

「決勝にたどり着くまでのプロセスを振り返るべきだ。難しい状況とか、1つ間違っていれば敗退していた、ちょっとした局面をね。僕たちは望んでいた決勝まで来ている。大きく感情を揺さぶる試合になるだろう。アトレティコ・マドリードとのダービーマッチで、同じ街のチームを相手に自分たちのホームスタジアム(サンチャゴ・ベルナベウ)で戦うけど、ホームで戦う普段の試合とは違うものになるだろう。すばらしい夜になるための、いろいろな材料があると思う。良い感覚と満足感、そしてタイトルを手にしたい」

「自分たちの試合をして、状態が良ければ試合に勝てる可能性があるけど、アトレティコ・マドリードはとてもレベルの高いチーム。僕たちと同じくらいの意欲を持って臨むだろう。彼らにとってもすごいチャンスだけど、快適にプレーさせるわけにはいかない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る