2013.05.16

C・ロナウド、国王杯決勝は「いつも通りのプレーをすれば勝てる」

国王杯決勝への抱負を語ったクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ決勝が17日に行われ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦する。

 2シーズンぶりの優勝を目指すレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、決勝への抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「(コパ・デル・レイは)僕たちの意欲をかき立てるタイトル。勝ちたいと思っている。相手は同じ街のチームだし、スペクタクルな試合になるだろう。僕たちが優勝することを願っているよ」

「(決勝の舞台はレアル・マドリードの本拠地であるサンチャゴ・ベルナベウだが)変な感じで、普段の試合とは(雰囲気が)違ったものになるだろう。会場は僕たちの(ホーム)スタジアムだけど、ファンは半々に別れるんだからね。とはいえ、そのことが今回のコパ・デル・レイに勝ちたいという僕たちの志を妨げるものにはならない。良い試合をしたチームが勝利することを望んでいる。良い形で試合に入って、いつも通りのプレーをすれば勝てると思う」

「(決勝には)いつも通り、大きな責任感をもって臨む。頭の中ではどの試合も同じだけど、今回は大会の決勝戦だ。試合としては特別だけど、僕の志は常に同じさ。良いプレーをして、ゴールやアシストを決めて、このチームを手助けする。僕は落ち着いているよ。決勝に向けた準備はできている」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る