2013.05.16

国王杯制覇へレアルFW「チームが最高の状態にあることが大事」

レアル・マドリードFWイグアインが国王杯決勝に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ決勝が17日に行われ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦する。

 2シーズンぶりの優勝を目指すレアル・マドリードのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、決勝への抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「勝ちたいと思っている。タイトルを獲得できるのなら、どれだけゴールを奪われても構わない。僕がゴールを決められれば、それに越したことはないけど、この試合に勝つことしか考えていない。チームが最高の状態にあることが大事。そうすれば、僕たちが大会を制する可能性はとても大きくなる」

「リードを奪うというのは常に良いことだけど、落ち着いて、最初から全力でプレーして、このタイトルを獲りたいという気持ちを示していかないといけない」

「唯一確かなことは、僕たちは自分たちのスタジアム(レアル・マドリードの本拠地であるサンチャゴ・ベルナベウ)で決勝を戦うということ。でも、スタジアムは(両チームのサポーターで)半々に別れるから、(ホームスタジアムで戦うことが)大きな影響を与えることにはならないだろう」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る