2013.05.07

カシージャスの現状を嘆くイニエスタ「理解し難い状況」

スペイン代表の同僚カシージャスの現状を嘆いたイニエスタ [写真]=ムツ カワモリ

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタがスペインメディア『オンダ・セロ』のインタビューに応え、レアル・マドリードの同代表GKイケル・カシージャスについてコメントした。

 手の負傷から復帰して以降も、代役としてレアルに加入した元スペイン代表GKディエゴ・ロペスからポジションを奪還するに至っていないカシージャスだが、イニエスタは、「理解し難い状況だね。彼は常に象徴であったし、今もそうだ。彼がプレーしていないことについてではなく、耳にする状況が理解し難いんだ。困難な状況だね。ディエゴ・ロペスはとてもうまくやっているし、偉大なゴールキーパーだ。でも僕が話しているのはスポーツ的な観点ではなく、耳にする情報についてだ」と、ジョゼ・モウリーニョ監督との確執が報じられ、冷遇されているのではないかと噂されるスペイン代表の同僚についてコメントしている。

 カシージャスは1月末に左手を骨折。レアルはセビージャに所属していたディエゴ・ロペスを急遽獲得した。ディエゴ・ロペスはカシージャス不在時に素晴らしいパフォーマンスを見せ、4月にカシージャスが復帰して以降もゴールマウスを守っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る