2013.05.05

タイトル獲得を見据えるレアルDF「国王杯決勝で勝たないと」

レアル・マドリードはバジャドリードとの打ち合いを制した [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第34節が4日に行われ、レアル・マドリードとバジャドリードが対戦。ホームのレアル・マドリードが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールなどで4-3で勝利を収めた。レアル・マドリードは、リーグ戦5連勝で、12試合負けなしとなった。

 フル出場したレアル・マドリードのDFナチョ・フェルナンデスが、勝利を振り返った。クラブの公式HPが伝えている。

「(チャンピオンズリーグ準決勝)ドルトムント戦でサポーターが見せてくれた後押しに応えるためにも、今日の勝利が自分たちには必要だった。リーグ戦で多くの勝ち点を勝ち取ってシーズンを終えるためにも、大事な勝利だった。バジャドリードは早い時間に得点を決める事に成功したが、僕たちは、自分たちの力を信じていたんだ。だからこそ、試合は自分たちの方へと少しずつ傾いてきた。すばらしい試合だったし、一番大事なのは勝点3を獲得したことだよ」

「クリスティアーノ(ロナウド)はストライカーで、世界一の選手。調子は変わらず良いね。自分は、右サイドバックでもどこでも、監督が望むポジションでプレーをする準備ができている。バジャドリードは偉大なチームで、すばらしいシーズンを過ごしている。先制点を決められたけど、僕たちに逆転する力があることを見せられたと思う」

「チャンピオンズリーグ決勝進出まで、足りなかったのはあと1点だった。とにかく自分たちは、今まで通りにプレーを続けなければいけない。自分たちにはコパ・デル・レイの決勝が残っている。そこで勝たないといけない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る