2013.04.21

レアルが10試合負けなしの3連勝…3ゴールの快勝でベティス下す

快勝を収めたレアル・マドリード [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第32節が20日に行われ、レアル・マドリードとベティスが対戦した。

 ホーム戦に臨んだレアル・マドリードだったが、13分にマルセロが負傷交代するアクシデントが発生。39分には、クリスティアーノ・ロナウドの左足でのミドルシュートがポストに直撃するなど無得点が続いたが、前半終了間際の45分に先制点を奪う。メスト・エジルが左サイドからカリム・ベンゼマとのワンツーで抜け出すと、GKとの一対一を冷静に沈めた。

 1点リードで折り返したレアル・マドリードは、57分に追加点を得る。カウンターからエジル、C・ロナウドと繋ぎ、最後はベンゼマがC・ロナウドからのアシストで得点し、リードを広げた。ところが、62分には、ルカ・モドリッチが負傷。マルセロに続いて、交代を余儀なくされた。

 73分には、カウンターを受けてPKを献上すると、ホルヘ・モリーナに決められて失点。1点差に詰め寄られると、ベティスの追い上げに遭い、クロスバー直撃のシュートを放たれながらも何とか凌いだ。

 試合終了間際の後半ロスタイムには、左サイドのC・ロナウドのクロスからホセ・カジェホンがボレーでゴールを狙う。ボールは相手DFに当たりゴール前にこぼれたところをエジルが押し込み、ダメ押し点をマークした。

 レアル・マドリードは、2選手が負傷交代するアクシデントがありながら3-1と快勝。3連勝で10試合負けなしとなった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る