2013.04.17

レアルDFマルセロ「ドルトムントで危険なのはレヴァンドフスキ」

マルセロ
レヴァンドフスキを警戒していることを明かしたマルセロ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロは15日、本拠地サンチャゴ・ベルナベウで行われたイベントの席で、自身やチームの現況についてコメントした。

 昨年12月には右足の第5中足骨を骨折するなど、今シーズンは怪我に悩まされてきたマルセロだが、完全復活が近付いていることを強調した。

「故障により厳しい冬を過ごすことになった。だが、僕が目指していたのはシーズン終盤を良い形で迎えることだった。幸いにも今の状態は非常に良いよ」

 チャンピオンズリーグで3年連続のベスト4入りを果たしたレアル・マドリードは、準決勝ではグループリーグで1分1敗と苦杯を舐めたドルトムントと再戦する。マルセロは、前人未到の10度目の大会制覇を渇望するサポーターの熱気を感じているものの、ドルトムントにリベンジを果たすことが先決との冷静な姿勢を示した。

「サポーターにとって10度目のチャンピオンズリーグ制覇は夢だ。街中に出ると“デシマ”(スペイン語で10度目)を願う声がしょっちゅう聞こえてくるよ。とはいえ、まずは決勝に進出しなければ話にならない。ドルトムントが偉大なチームであることは、既に対戦しているから分かっている。だが、僕たちはとても団結しているし、好感触を掴んでいる」

 マルセロは一方、ドルトムントではポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキを特に警戒していることを明かした。

「レヴァンドフスキはドルトムントで最も危険だ。彼はスピードが豊かなうえ、多くの引き出しを持ったFWだ。マークするのが非常に難しい」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る