2013.04.15

レアルが敵地でビルバオを下す…C・ロナウドが2G1Aの活躍

C・ロナウド
レアルはC・ロナウド(右)の2ゴール1アシストの活躍でビルバオを下した [写真]=Real Madrid via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第31節が14日に行われ、アスレティック・ビルバオとレアル・マドリードが対戦した。

 敵地“サン・マメス”に乗り込んだレアル・マドリードは開始早々に先制に成功する。2分、ペナルティエリア手前で得たフリーキックをクリスティアーノ・ロナウドが直接決めた。C・ロナウドはリーグ戦5試合連続ゴールとなった。その後は両チームともに相手ゴールに迫るが、GKディエゴ・ロペス、GKゴルカ・イライソスの好セーブもあり、1-0のまま前半を終了した。

 1点リードで後半を迎えたレアル・マドリードは、68分に追加点を挙げる。シャビ・アロンソのフリーキックをC・ロナウドが頭で合わせた。さらに76分、C・ロナウドのパスを受けたゴンサロ・イグアインが強烈なシュートを決め、リードを3点とする。試合はこのまま終了し、3-0でレアル・マドリードが勝利を収めている。

 敵地で勝ち点3を獲得したレアル・マドリードは、勝ち点を68に伸ばした。3位のアトレティコ・マドリードとの勝ち点差3を維持し、2位をキープしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る