2013.03.31

モウリーニョ「カシージャスがメンバー入りするなら1週間後」

カシージャス
レアル・マドリードでキャプテンを務めるカシージャス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督が、チームのキャプテンであるスペイン代表GKイケル・カシージャスの復帰時期について、自身の考えを語った。クラブの公式HPが伝えている。

 カシージャスは、1月23日に行われたコパ・デル・レイのバレンシア戦で左手の中手骨を骨折。手術を行い戦線離脱していたが、既に練習に合流している。

 モウリーニョ監督は、「カシージャスは水曜日の試合にメンバー入りすることはないだろうね。メンバー入りするとしたら、1週間後だよ。レバンテ戦には、カシージャスがメンバー入りしていると思う」とコメント。4月3日に行われるチャンピオンズリーグのガラタサライ戦ではなく、4月6日に行われるリーガ・エスパニョーラ第30節のレバンテ戦での復帰を示唆した。

 なお、モウリーニョ監督は、カシージャス負傷後に緊急補強された元スペイン代表GKディエゴ・ロペスについても言及。「ディエゴは失点となるような相手のチャンスを防いでいる。加入以来、今のようなプレーをしてくれ、マンチェスターやバルセロナ戦のような非常に難しい試合でもしっかりとしたセーブを見せてくれている」と信頼を寄せるとともに、「今の調子を続ければ、ディエゴがゴール下から離れるということは難しいと思う」と、見解を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る