2013.03.29

シャビ・アロンソ「ホームのガラタサライ戦は良い結果を出したい」

シャビ・アロンソ
ガラタサライとの初戦の重要性を口にしたシャビ・アロンソ。写真は、3月4日のマンチェスター・U戦前日 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFシャビ・アロンソが、クラブの本拠地に併設されたオフィシャルショップでサイン会を行い、クラブに対する想いを語った。クラブ公式HPが紹介している。

「昔は僕もサッカー選手に憧れる少年だった。ファンが自分のことを憧れの眼差しで見てくれているのは、自然と笑顔が出てくるし、僕にとっては本当に大きな喜びであり、誇りなことだ」

「マドリディスタの誰もがチャンピオンズリーグのタイトルへ熱意を持っているし、決勝進出を願っている。しかし、その前には突破しなければいけない戦いがあるし、ホームで戦う水曜日の試合(4月3日のガラタサライ戦)はその最初の関門だ。良い結果を出したい。間違いなく良い試合になるだろうし、素晴らしい雰囲気がスタジアムを包むと思う」

「リーガでの状況は決して良いものではないが、毎試合勝利を目指して良いプレーをする。これまでと変わらぬ姿勢で挑み続けるよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る