FOLLOW US

ブスケツ「レアルから誰か獲得するならS・ラモスを選ぶ」

S・ラモスに“お返し”の称賛の言葉を贈ったブスケツ [写真]=Getty Images

 先日、母国のラジオ局『Cadena COPE』とのインタビューで、「バルセロナから補強できるとしたら、何人もの選手を獲得するだろうね。だが、もし1人だけというならセルヒオ・ブスケツ」と話していたレアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモス。

 彼はその理由を、「僕達には彼のような試合を組み立てる選手が必要だし、彼は攻撃面でも鋭いパスが出せる」とコメントしていたが、本人からも同じようにラブコールが届いた。

 バルセロナのスペイン代表MFブスケツは、ブラジル・ワールドカップのヨーロッパ予選に挑むスペイン代表の一員として、合宿に参加中。記者会見の場に登場した彼は、S・ラモスの発言を受けて以下のようにコメントした。

「このような賛辞を送られて嬉しいね。それが、セルヒオのような選手としても人間としても素晴らしい男からともなれば、なおさらだ。これは僕たちがお互いに持っている感覚だ。レアル・マドリードから誰かを獲得できるなら、僕も彼を選ぶよ」

 S・ラモスからの高評価に対して、称賛の言葉で返したブスケツ。スペイン代表は22日にホームでフィンランド代表、26日にアウェーでフランス代表とそれぞれ対戦するが、彼はまずフィンランド戦に全力で挑むことが重要だと語った。

「(フィンランド戦は)簡単な試合ではない。フィンランドが良い選手のいるチームだとわかっているし、勝つために努力するよ」

[写真]=Getty Images

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO