2013.02.27

アトレティコDFフアンフラン「最低でも2位でフィニッシュする」

フアンフラン
フアンフランがシーズンの目標を表明した

 アトレティコ・マドリードのスペイン代表DFフアンフランは25日、練習後に行われた記者会見に臨み、チームの現況についてコメントした。

 今シーズン、序盤は首位バルセロナに肉薄するなど、第3節から2位をキープし続けているアトレティコ・マドリードだが、最大で8ポイントあった3位レアル・マドリードとの差が4ポイントまで縮まっている。フアンフランは何としても2位を死守することを誓った。

「今シーズンは最低でも2位でフィニッシュする。そのためには今後も勝ち続けなければならない。それ以外の言葉は僕たちの頭の中にはない」

 また、24日に行われたエスパニョール戦に1‐0で勝利し、ホームでの開幕からの連勝を13試合に伸ばしたことに関して、フアンフランはチームの充実感をこう説明した。

「この良い流れを続けていきたいね。とはいえ、アウェーでも同じように連勝できることを願っている。僕たちは正しい道を進んでおり、チームは喜びと誇りに包まれている」

 フアンフランは一方、ファーストレグに2‐1で勝利しているコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝のセビージャ戦について、27日のセカンドレグに向けてチームがすでに準備万全であることを強調した。

「仮に試合が明日あったとしても、チームは普段と何ら変わらぬ戦いができるはずだ。このような試合においては、疲れなど存在しない」

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る