2013.02.27

敵地での2発でバルサを粉砕したC・ロナウド「すごい試合をした」

2ゴールを挙げて快勝に貢献したC・ロナウド [写真]=ムツ カワモリ

 コパ・デル・レイ準決勝セカンドレグが26日に行われ、レアル・マドリードがバルセロナとアウェーで対戦。3-1と勝利して、2試合合計4-2と上回り、決勝進出を決めた。

 2ゴールを決めて、勝利に大きく貢献したレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは試合後、以下のように快勝を振り返った。クラブの公式HPが伝えている。

「僕たちにとって、非常に良い試合になったね。試合開始から終了までとても良いプレーができ、真剣な戦いができた。素晴らしい姿勢と良いサッカーを披露できた。カンプ・ノウ(バルセロナのホームスタジアム)で3ゴールを挙げるのは、非常に難しい。チームを祝福したいよ。すごい試合をしたんだからね」

「過去何試合かは、カンプ・ノウでとても良いプレーができている。ホーム戦よりも良いプレーをしていると言えるね。自信の問題だと思うし、うまくいっていて、選手の多くはカンプ・ノウで試合することを好むものだよ」

「バルセロナと戦うのは、常にモチベーションが高まる。(2日にバルセロナとの)ホーム戦も控えているし、この調子を維持しないといけないね。リーガでバルセロナは大きなアドバンテージを持っていて、チャンピオンズリーグで僕達はいつも通り勝利を目指すよ」

「このピッチでプレーすることを、とても気持ち良く感じている。それにいつもチームメートの助けがあり、ゴールを決めることができている。ここで連続得点の記録を作れることは素晴らしいし、スペインサッカーの歴史の1ページに刻めることは光栄だよ」

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る