2013.02.24

今季リーグ初得点のカカ「起用してくれるならチームため尽力する」

レアル・マドリードでの4シーズン目を送るカカ [写真]=ムツ カワモリ

 リーガ・エスパニョーラ第25節が23日に行われ、レアル・マドリードが、敵地でデポルティーボ・ラ・コルーニャと対戦。前半に1点を先制されたが、73分にブラジル代表MFカカが同点ゴールを挙げ、試合終了間際の88分にアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが決勝点を奪い、2-1で逆転勝利を収めた。

 今シーズンのリーグ戦初ゴールとなる同点ゴールを挙げ、決勝ゴールの起点となり逆転勝利に大きく貢献したカカが、試合を振り返って以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「チームの調子は良く、自分自身も良くなってきているよ。サッカーでは全てがどんどん変化していき、僕は勝利に貢献することができて幸せなんだ。これからの試合はシーズンを決定づける大一番だね。もし監督が起用してくれるなら、この数試合でチームの力になるために尽力するよ」

「非常に難しい試合で勝利を手にできた。前半は少し焦ってミスがあったね。後半は盛り返して、チームにとって、来週や再来週の試合に向けて重要な勝利を持ち帰ることができたよ」

「デポルティーボがあまり良い状況でないことや僕らを倒すことで悪い流れを変えるチャンスを見いだしていたことは分かった。しかし、後半に僕らは自分たちのプレーを取り戻して、2ゴールを挙げ、勝利を持ち帰ることに成功したよ」

 カカは今シーズン、リーグ戦10試合に出場して1ゴールを挙げている。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る