2013.02.14

バルサのペドロ「レアルから誰か獲得できるならS・ラモスを選ぶ」

GKカシージャスの不在時には、キャプテンも務めるセルヒオ・ラモス [写真]=ムツ カワモリ

 サンドロ・ロセイ会長が先日、「レアル・マドリードには何年も前からのお気に入りの選手が1人いる。余計な騒ぎを起こしたくないので名前を出すつもりはないが、仮にバルセロナでプレーしてもらえるなら嬉しい」と、むしろ人々の関心をあおるような発言を行ったバルセロナ。

 その選手はスペイン代表GKイケル・カシージャスではないかという憶測が飛ぶ中、チームのテクニカル・スタッフや選手はコメントを極力控えている。だが、スパイクの新モデルの発表会で、ロセイ会長の発言について質問されたスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスは、「どの選手のことを言っているのかは、本人でないので分からない」と前置きしながらも、臆することなく自身の意見を述べた。

「もしレアル・マドリードから誰か獲得できるなら、僕はセルヒオ・ラモスを選ぶね。彼は守備がとても堅いうえ、スピードがあり、ボールの扱いも上手い。世界最高のセンターバックの1人だ。レアル・マドリードにとっても、スペイン代表にとっても非常に重要な選手だ」

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る