2013.02.11

バルサの第2監督「イニエスタは再び非常に高い能力を証明した」

イニエスタ
チームの大量ゴールに大きく貢献したMFイニエスタ [写真]=ムツ カワモリ

 リーガ・エスパニョーラ第23節が10日に行われ、バルセロナはホームでヘタフェと対戦し、6-1で勝利した。チームを率いたジョルディ・ロウラ第2監督は、大量ゴールでの勝利を喜び、ホームのファンの雰囲気にも感謝を述べた。また、イニエスタの活躍も賞賛している。クラブ公式HPが紹介している。

 この日の試合は正午に行われ、85610人もの観客を動員したが、ロウラ第2監督は「あまりやらない時間帯だったが、スタジアムはお祭りのようでスペクタルな試合には必要だった」と大量ゴールを後押ししたスタンドの応援に感謝した。またバルセロナの選手たちについては、「正直、素晴らしいレベルにいた。試合開始から非常に強い集中力で試合に臨めていた」とその姿勢を称えた。

 そして、この試合で素晴らしい活躍を見せたスペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて、「再び、非常に高い能力を証明した。イニエスタはとても自然体でプレーするから、まるでサッカーが簡単であるかのような気さえするが、それがまた彼の偉大なところだ」と評価した。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る