2013.01.30

レアル復帰のD・ロペスがクラシコ出場に意欲「準備は万端だ」

 レアル・マドリードは28日、セビージャから獲得した元スペイン代表GKディエゴ・ロペスの入団発表を本拠地サンチャゴ・ベルナベウで行った。レアル・マドリードのカンテラ(下部組織)出身のD・ロペスは、5年半年ぶりの古巣復帰に強い満足感を示した。

「自分が育ったクラブに戻って来られるというのは、この上ない喜びだ。多くの仲間に再会することができ、嬉しさに包まれている。復帰してみての感触は素晴らしいね」

 左手の骨折により2、3カ月の戦列離脱となったスペイン代表GKイケル・カシージャスの穴埋めとして迎えられたD・ロペスだが、レアル・マドリードとの契約は2017年6月末までの4年半という長期となっている。カシージャス復帰後のスタメン争いについて質問されたD・ロペスは、現時点ではGKアントニオ・アダンと協力してチームを支えることに注力していくことを強調した。

「カシージャスとの関係は昔も今も変わらず良い。彼からポジションを奪い取るということではなく、監督から与えられたチャンスを生かすということしか考えていない。もちろん常に出場できれば嬉しいが、GKのポジションが強化できるよう、ベストを尽くしてチームに貢献するというのが自分の最大の目的だ。彼の負傷は本当に残念だ。しかし、アダンと僕でこの状況を乗り越えなければならない」

 D・ロペスはまた、宿敵バルセロナとの“クラシコ”となる現地時間30日のコパ・デル・レイ準決勝ファーストレグへの出場に意欲を見せた。

「僕は自身の全てを捧げるためにこのクラブにやって来た。自分にはリーガ・エスパニョーラやヨーロッパの大会での多くの試合や、スペイン代表としての経験がある。また、自分の特長も理解しているので、上手くやれる自信はある。日々の練習をみっちり積んでいるので、プレーする準備は万端だ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング