2013.01.27

C・ロナウドのハットなどでレアルが快勝、国王杯バルサ戦へ弾み

ロナウド
ロナウドの昨年10月以来となるハットトリックでレアル・マドリードが大勝[写真]=ムツ カワモリ

 リーガ・エスパニョーラ第21節が27日に行われ、レアル・マドリードとヘタフェが対戦した。

 ダービーマッチとなった試合は、後半に入って試合が動く。53分にレアル・マドリードは、アンヘル・ディ・マリアのCKからセルヒオ・ラモスが押し込んで、先制する。さらに62分には、カウンターから中央やや左サイドをメスト・エジルが持ち上がり、左側を並走していたクリスティアーノ・ロナウドへパスを送る。これをC・ロナウドは左足でゴール右へ流し込み、追加点を挙げる。

 さらに3分後には、左サイドからのディ・マリアのクロスをファーサイドのC・ロナウドが頭で合わせて、勝負を決する3点目を得る。72分にはペナルティエリア内でルカ・モドリッチが倒されて得たPKをC・ロナウドが決めてハットトリックを達成。C・ロナウドは今シーズンのリーグ戦21得点目となった。

 30日に、バルセロナとのコパ・デル・レイ準決勝ファーストレグを控えるレアル・マドリードは、エジルやC・ロナウドをベンチに下げる余裕の采配を見せ、そのまま4-0で勝利した。

 レアル・マドリードはリーグ戦2連勝で勝ち点を43に伸ばし、2位アトレティコ・マドリードとの勝ち点差を暫定で4に縮めた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る