2013.01.27

再びレアルでプレーするD・ロペス「この機会を逃したくなかった」

 セビージャからレアル・マドリードに加入が決まった元スペイン代表GKディエゴ・ロペスが「成長したクラブに戻ることはとても特別だし嬉しいこと」と移籍について語った。クラブ公式HPが伝えている。

「とても嬉しいし満足だ。交渉は全てが迅速なものだった。選手として成長したクラブに戻ることはとても特別だよ。このチャンスをしっかりとものにしたいし、契約実現のために尽力を尽くしてくれたすべての人に感謝したい」

「レアル・マドリードがGKを探しているというのはメディアを通して知っていたし、その候補の中に自分がいた。セビージャのチームメートとの別れがあって、今はマドリードにいる。感謝と感動以外の言葉が見つからないよ」
 
「イケルの素晴らしい能力はだれもが知っている。(アントニオ)アダンは若いころから際立っていたGKだし、彼が15歳の時にトップチームの練習に参加したことを今でも覚えている。3人とも下部組織出身選手だ。3人でチームの力になり、しっかりとゴールを守らないといけない」

「自分のトップレベルに到達するために死ぬ気で取り組んで、監督がチャンスを与えてくれた時にはチームの力になれるようにプレーしたい。それが勝利への唯一の道だと思う。自分のサッカーに対する姿勢が、再びマドリードでプレーする機会を与えてくれた。自分にとって家であるクラブでプレーする機会を逃したくはない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る