2013.01.26

ブスケツ「カシージャスには皆で励ましのメッセージを送った」

ライバルチームの主将にメッセージを送ったことを明かしたブスケツ

 バルセロナは24日、コパ・デル・レイ(国王杯)の準々決勝でマラガを下し、準決勝ではレアル・マドリードとの伝統の一戦“クラシコ”が実現することが決定した。その一方、宿敵の主将を務めるスペイン代表GKイケル・カシージャスが左手を骨折していることが判明し、最大3カ月ピッチを離れることとなった。

 レアル・マドリードの絶対的守護神であり顔であるカシージャスの不在は、バルセロナにとって大きなアドバンテージになることは間違いない。とはいえ、バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツは、チームのスペイン代表組からカシージャスに対して応援メッセージを送ったことを明らかにした。

「カシージャスには皆で励ましのメッセージを送った。シャビ(エルナンデス)と(カルレス)プジョルが音頭を取り、代表の面々がそれに賛同したんだ。そして、プジョルが全員を代表して連絡を入れた。けがが早く治ってくれるといいね」

 またスペイン代表MFアンドレス・イニエスタも、カシージャスの早期回復に期待するコメントを残している。

「僕達は代表の仲間だ。友人がこのようなアクシデントに見舞われることなど、誰も望んでいない。レアル・マドリードのためにもフットボール界のためにも、彼がいち早くピッチに戻ってくることを願っている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る