2013.01.25

クラブへの忠誠を誓うビルバオFWムニアイン、移籍については「考えたこともない」

ムニアイン
昨シーズンほどのインパクトを残せていないムニアイン [写真]=ムツ カワモリ

 アスレティック・ビルバオのスペイン代表FWイケル・ムニアインがクラブへの忠誠を誓うと共に、昨シーズンみせたハイパフォーマンスを再び披露したいと語った。『ESPN』が報じている。

 昨シーズンのヨーロッパリーグで、マンチェスター・UやパリSGなどを相手に印象的なパフォーマンスをみせ、躍進するチームの中心選手として活躍したムニアインに対しては、来シーズンからバイエルンで指揮を執ることが決定したジョゼップ・グアルディオラ監督が引き抜きを画策しているのではないかという噂が流れている。しかし、同選手は現在のクラブを離れることは考えていないとコメントしている。

「僕はここで幸せだよ。それに2015年までの契約も残っている。このクラブから移籍することについては考えたこともない」

「確かに、先月は僕自身の気分もあまり良くなかった。けれど今は良くなって来ているんだ。ちょっとしたことで全てが変わっていく。このまま改善し続けて、できるだけ早く僕のベストパフォーマンスを披露したいと思っている」

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る