2013.01.15

ビジャの残留を強調するビラノバ監督「チームにとって非常に重要な存在」

ビラノバはビジャの重要性について強調した [写真]=ムツ カワモリ

 バルセロナを率いるティト・ビラノバ監督は、移籍が噂されるスペイン代表FWダビド・ビジャの残留を改めて強調し、シーズン後半戦で同選手が重要な役割を担うことになると語っている。『ESPN』が報じている。

「ビジャがクラブを離れることはない。私たちは彼がチームにとってどれだけ重要な存在か知っている。けがによる長期離脱から戻ってきている状況で、彼にはもっと時間が必要だ。しかし、彼には他にも問題がある。昨シーズンの後半戦の多くの時間を、私たちは彼抜きで戦ったということだ」

 さらにビラノバ監督は好調を維持する選手たちが、確立されたスタイルでプレーしていることが前半戦19試合で18勝1分けという圧倒的な結果を残したことにつながっていると考えているようだ。

「重要なのは選手がとても良いプレーを続けていることだ。(スペイン代表MF)セルヒオ・ブスケや(スペイン代表FW)ペドロ・ロドリゲスのようにね。私たちは6年間一緒に仕事をしているし、他の多くの選手とも4年間は一緒に仕事をしている。彼らはシステムを理解しているし、勝つこと望んでいる」

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る