2013.01.15

バルセロナのDFピケ「無敵だと過信してはならない」

これまで通り続けることが大切と気を引き締め、自信も伺わせたDFピケ

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが、好調のチームについて語った。前半戦を無敗に終えたバルセロナだが、ピケは「過信せず、これまで通り続けることが大切」と気を引き締めた。クラブ公式HPが紹介している。

「自分たちが無敵だと過信してはならない。手に入ったと思った瞬間に、それは失われる可能性が出てくる。僕らはこれまでと同様のプランニングとダイナミズムで続けていくことが大切だ」

「僕らが達成していることは信じられないくらいだ。でも、すべてのタイトルを手にできる可能性を残して5月にたどり着くのが大切だ。確かにここ数試合、すごく気持ちよくプレーできている。バルセロナを生き生きとさせている理由の一つは、多くのバリエーションでプレーでき、前線に多くの選手を抱えていることだ。僕らは質が高く、競合できる」

「そして、それに慣れているし、なにに集中すべきかを理解している。チームは大きな一歩を踏み出しているが、まだ、道程は長いし、終わるまではまだ時間がある。チャンピオンズリーグとコパ・デル・レイ(国王杯)が僕らにこのリズムを崩さないための助けになるよ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る