2013.01.15

レアルからの移籍を否定するC・ロナウド「契約を全うしたい」

契約期間内での移籍を否定したC・ロナウド [写真]=ムツ カワモリ

 シーズン終了後の移籍が噂されているレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、自身の契約が切れる2015年までは同クラブでのプレーを希望していることを明かした。イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 昨年9月に「悲しみを感じている」と発言してから、移籍に関して様々な憶測が飛び交ったC・ロナウドだが、レアル・マドリードとの契約が満了する2015年までは、クラブを離れる意思がないことを主張した。

「レアル・マドリードとの契約を全うしたい。そのことについては、はっきりとしている。その後の将来について、何が起こるかは分からない」

 一方、国内リーグで首位のバルセロナに18ポイント差をつけられ、リーグ優勝がほぼ不可能となったレアル・マドリードは、今シーズンの最重要ミッションであるチャンピオンズリーグ優勝に、残りのシーズンを懸けて挑むことになる。C・ロナウドは決勝トーナメント1回戦で対戦する古巣マンチェスター・Uとの一戦について「勝算は50-50だ」と語っている。

「すべてのマドリードファンがチャンピオンズリーグ制覇を待ちわびている。昨シーズンはあともう少しのところで失敗してしまった。幸運にも今シーズンも挑戦する機会を獲得したが、1回戦で対戦するユナイテッドとの試合は難しいものになるだろう」

「勝算は50-50だと思う。しかし、倒せないチームなんて存在しないんだ。僕たちのベストのパフォーマンスを披露すれば勝利に近づけると思うよ」

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る