2013.01.09

X・アロンソがバロンドール落選のC・ロナウドに言及「普段と変わらない」

C・ロナウドは、2度目のバロンドール受賞とはならなかった

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFシャビ・アロンソが、移籍の噂が囁かれているチームメートのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。クラブの公式HPが伝えている。

 7日にFIFA(国際サッカー連盟)の表彰式に出席したシャビ・アロンソは、年間最優秀選手賞であるFIFAバロンドールを逃したC・ロナウドについて、「普段と変わらない様子で、彼は昨日のことよりも明日のことを考えているよ」と話すとともに、チームメートの移籍話にも言及した。

「自分ならば、間違いなくクリスティアーノとの契約を延長するよ。彼はクラブで快適に過ごし、クラブも彼のプレーには満足している。彼自身、クラブがしっかりと後ろ盾になってくれていると感じているはずだね」

 また、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが受賞したFIFAバロンドールに関しては、「バロンドールが正当かどうかについて、自分が話すことが適しているとは思わない。ようやく表彰が終わったんだ。この話題は、あまりにたくさんの話がされてきた」と語るにとどまっている。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る