2013.01.08

4年連続FIFAバロンドールのメッシが今年の抱負を語る「狙えるタイトルは全部獲る」

今年の抱負についてメッシは「狙えるタイトルは全部獲る」と話した

 FIFA(国際サッカー連盟)は7日、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、年間最優秀選手賞である2012年度のFIFAバロンドールに、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを選出。メッシは、史上初の4年連続(2009年はバロンドール)で最多となる4度目の受賞となった。

 メッシはオリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社の「アンファー スカルプD フェイスウォッシュ」新TV-CMに登場。同商品の特設ページ内で、メッシが2013年の抱負などを語っている。

-CMキャラクターになった感想
「すごく光栄に思っています。僕は世界中の企業と仕事をしてるけど、はじめてアンファーに出会うことができた。一緒に仕事ができるのはとても嬉しいです!」

-2013年の抱負
「いつも同じです。サッカー選手として狙えるタイトルを全部獲ること! それは毎年どんな時も変わりません」

-日本のファンへメッセージ
「日本にアルゼンチン代表やバルセロナのファンがたくさんいるのは知っています。スペインリーグを見てる人も日本にはたくさんいるよね。Webをご覧の皆さんに『よろしく』と伝えたいです。僕はいつも応援に感謝しています」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る