2013.01.05

CLで対戦するマンU香川に対し、レアルDFセルヒオ・ラモス「彼は偉大な選手」

「香川は偉大な選手」と語るS・ラモス

 4日、レアル・マドリードに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、6日に行われるリーガ・エスパニョーラ第18節のレアル・ソシエダ戦への意気込みを語った。また、チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦で対戦するマンチェスター・U所属の日本代表MF香川真司についてもコメントを残した。クラブ公式HPが伝えている。

 S・ラモスはチームの目標について問われると、「僕らは最後までそれぞれのタイトルを戦わなければならない。リーガの優勝は難しいけれど、不可能ではないと思っている。僕らはそれぞれのタイトルに向けて、試合ごとに戦い続ける義務があるんだ」と語り、「僕らはたくさんの勝利を手にし続ける必要があり、レアル・ソシエダ戦から始めることほど良い方法はないよ」と、意気込みを語っている。

 また、チャンピオンズリーグについては、「素晴らしい大会で特別な愛情をもっている。しばらく優勝から遠ざかっているから、当然勝ち取りに行くよ」とコメント。

 決勝トーナメント1回戦で対戦するマンチェスター・UのMF香川真司について聞かれると、「彼は偉大な選手だね。チャンピオンズリーグは世界中を熱狂させる大会だけど、2月の対戦までは先が長い。今はリーガに集中しなければいけない」と話し、目の前の試合に集中していることを強調した。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る