2013.01.04

ナイキがC・ロナウドの功績を称え「CR マーキュリアル IX」を発表…限定100足販売

C・ロナウドの功績を称え、発表された「CR マーキュリアル IX」

 ナイキはレアル・マドリードでポルトガル代表FWのクリスティアーノ・ロナウドの2011-2012シーズンの功績を称え、「CR マーキュリアル IX」を制作したと発表した。

 印象的なホワイトのアッパーとピンクのスウッシュ、斬新なCR7グラフィックがスパイクの特徴。スパイクの外側側面には7つの数字が入っており、内側側面の斬新なCR7グラフィックにも反映されている。これらの数字は下記のC・ロナウドが決めた記録的なゴールの数、2011-2012シーズンの成績を表している。

■スペインで初めてのリーグタイトル
■ポルトガル代表選手として9ゴール
■代表チームメンバーとして14試合に出場
■1シーズンでラ・リーガ19チームすべてからゴールを奪った最初の選手
■2012年に27歳
■クラブチームプレイヤーとして全大会通算55試合出場
■クラブチームプレイヤーとして全大会通算60得点

 C・ロナウドは新しいスパイクについて、「昨シーズンはクラブチームとナショナルチームの両方に貢献できたとても特別なものでした。こうした成果を祝うことができるのはうれしく、この素晴らしいマーキュリアルスパイクでもそうした瞬間を感じることができます。このスパイクを履いてプレーをするのが楽しみです」とコメントしている。

 なお、同選手は1月6日に「CR マーキュリアルIX」を着用する予定。2月7日からはNike.comや主要なオンラインストアで「CR マーキュリアル IX」ホワイトカラーのスパイク100足が販売される予定となっている。なお、日本国内での販売はない。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る