2012.12.03

ファーガソン監督「モウリーニョは素晴らしく強い個性を備えている」

マンチェスター・Uを引き継ぐのはモウリーニョ監督なのだろうか

 マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督の後継者について、これまで何人かの監督が噂として上がってきており、レアル・マドリードを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督もその一人だ。ファーガソン監督はモウリーニョ監督について、「彼はどこででも、なんとかする力があることは疑いの余地がない」とコメントした。『スカイスポーツ』が、モウリーニョ監督ならマンチェスター・Uを継承できると伝えている。

「モウリーニョはどこでも絶対になんとかすることができる。私はこのクラブの将来について、どんな予想もするつもりはないが、私が永遠に居ることはない。しかし、彼はどこででも、なんとかする力があることは疑いの余地がないね。(メディアで嵐を引き起こした)チェルシーでの初会見を覚えているよ。(自信たっぷりのコメントに)私は『生意気な男だ』と思ったんだ。しかし彼はそれでリーグ制覇をすると選手に意識付けたのさ。」

「選手経験のない人物がトップコーチになれないと思ったことはないよ。モウリーニョの場合、個性がそうさせるんだろう。彼は素晴らしく強い個性と備えているからね。彼は50歳で、私よりも20年後ろにいる。これまでのペースで行けば、あと42個のトロフィーを得られるんじゃないかな」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る