2012.11.17

“セビージャ・ダービー”、アウェーチケット1300枚が1時間10分で完売

 今週末は、セビージャとベティスのファンが何よりも待ちわびた、“セビージャ・ダービー”が行われる。「スペインで最も熱いダービー」と呼ばれるこの試合について、スペイン代表に招集されたベティスのベニャ、セビージャのヘスス・ナバスが一緒にコメントした。

 スペイン代表ではチームメートとして招集された二人だが、「もちろん、試合についてはいろいろ話したよ」とヘスス・ナバス。やはり、この話題は二人にとって避けられなかったようで「『早く試合でプレーしたいね』と二人で話して、お互いの幸運を願いあったよ。だって、この試合は両チームにとってもサポーターにとっても、とても大事なものだとわかっているからね」と話した。一方のベニャは「昨シーズン同様、勝てるといいね。去年みたいにフリーキックでゴールを決めてね」と冗談交じりに挑発した。

 今回のダービーはセビージャのホームで行われるが、ベティスに割り当てられたのは1300席。現地時間15日の17時にスタジアムで売り出されたチケット1300枚は、18時10分には完売。この貴重なチケットを手に入れるために、チケット窓口の前には午前9時から列ができており、一番目に並んでいたサポーターは前日から並んでいたという。とにかく、熱気あふれた試合になることだけは、間違いないようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る