2012.11.14

デコがネイマールを絶賛「彼はメッシやC・ロナウドと同レベル」

 バルセロナなどで活躍した元ポルトガル代表MFデコがラジオ局のインタビューに答えて、「今現在、他の選手と比べて群を抜いている選手が3人いる。クリスティアーノ・ロナウドと(リオネル)メッシとネイマールだ」とコメントした。

 デコは、リーガ・エスパニョーラでプレーしていた時からはっきり物ごとを言う選手として、よくメディアに登場していた。デコは「ネイマールが国内リーグでやってみせていることは、とてつもなくすごい。リーガにいっても同じようにみせてくれるはず」と評価。「ネイマールはメッシやクリスティアーノと同じレベルにいると思う」と絶賛した。

 また、メッシとC・ロナウドが常に比較されていることについても触れ、「二人ともスタイルは異なるが、信じられないくらい素晴らしい選手。マスコミが比較したくなるのも当然だ」と分析。また、レバンテとの対戦で話題に上がっているレアル・マドリードのポルトガル代表DFペペについても話し、「ペペとは代表で長く一緒にやってきたし、彼は僕の友人。ペペは独特のプレースタイルと性格があって、確かにプレーに関しては時々、やりすぎることがあると思う」と意見を述べた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る