2012.10.26

カシージャス「スタジアムで名前を叫ばれると恥ずかしい」

 レアル・マドリードの主将であるスペイン代表GKイケル・カシージャスが、実は「スタジアムで自分の名前を叫ばれると恥ずかしい」とクラブの公式HPで明かした。

 クラブのアイドルでもあるカシージャスは、サンチャゴ・ベルナベウ(レアルの本拠地)などで「カシージャス!カシージャス!」とサポーターに叫ばれ、常に大きな声援を受けている。それに対して本人は、「すごく恥ずかしいんだよ。僕は注目の的になるのがすごく苦手なんだ。でも、サポーターがその気持ちを伝えたいと思うのもわかるし、そういった形で僕に対する愛情を示してくれるのは、いつでも大歓迎だよ」とコメント。大きな注目を集めている割にはシャイな性格であることを垣間見せた。

 また、カシージャスは先日、バロンドールについて、「セルヒオ・ラモス、クリスティアーノ・ロナウド、シャビの順で投票する」と明かし、C・ロナウドより前にS・ラモスを置いたことが物議を醸していたが、ジョゼ・モウリーニョ監督は「イケルは子供じゃない。そういったことに惑わされるような年齢でもないはずだし、アンチ・カシージャスの運動を行うつもりもない」とぴしゃりと答え、騒音をシャットアウトした。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る