2012.10.14

ファルカオ獲得を否定するモウリーニョ監督「アトレティコとは不可侵条約がある」

引く手数多のファルカオだがモウリーニョ監督は獲得を否定

 レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督がポルトガル紙『A Bola』のインタビューに応え、アトレティコ・マドリードのコロンビア代表FWラダメル・ファルカオ獲得の可能性を否定した。

 モウリーニョ監督は、「ファルカオは我々のライバルクラブのキープレイヤーだ。セルヒオ・アグエロのようにね。アトレティコとレアルには不可侵条約のようなものがあり、これは禁断のテーマになると思う。彼は素晴らしい選手で、人間としても最高だと感じている。ファルカオがアトレティコで成功していることは、私にとっても幸せなことだよ」とコメントし、ファルカオの獲得にはアトレティコとの関係から手を出さないと主張した。

 ファルカオは今シーズン、リーグ戦で8得点を挙げ、レアルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとともに得点ランキングのトップに立っている。

 ファルカオには、チェルシーやマンチェスター・C、パリSGなどが獲得に興味を抱いていると見られている。

 

[写真]=ムツ カワモリ

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る