2012.10.10

レアルのGKカシージャス「世界一の選手はC・ロナウド」

カシージャスが世界一の選手と選んだC・ロナウド

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスは、9月18日に行われたチャンピオンズリーグ・グループDのマンチェスター・C戦で、クリスティアーノ・ロナウドのゴールを喜ばなかったとして話題になっていた。それについてカシージャスのコメントをクラブ公式HPが伝えている。

「ゴールを喜ばなかったと伝えられたことは驚いた。失点をした時はその気持ちを自分は内に隠すように、“クラシコ”でのクリスティアーノのゴールが例えばそうだけど、自分の表情は一緒だし、喜びの感情は出していないはずだ。90分間自分を取り続けるカメラがあるとしたら、ゴールのときを見て欲しいよ」

「どちらが世界一の選手かと聞かれれば、クリスティアーノとメッシなら僕はクリスティアーノを選ぶ。それは明らかな事だ。彼はここ何シーズンもレアルに多くのものを与えてくれている選手だし、日々、共にサッカーに取り組んでいる選手だ。彼がどのような選手かをわかっている。どのように練習に取り組んでいるのか、何を望んでいるのか、どこを目指しているのか、すべて知っている」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング