2012.10.09

レアルのモウリーニョ監督「C・ロナウドとメッシは別の惑星から来た選手」

C・ロナウドだけでなくメッシも称賛したモウリーニョ監督

 世界中が注目するスペイン2強による大一番“クラシコ”で、期待にたがわぬ活躍を見せたレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。

 2012年のFIFAバロンドール(世界年間最高選手)の有力候補と見られている両エースに対して、レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督も試合後の記者会見で称賛の言葉を並べた。

「バロンドールの行方については、分からないし、心配もしたくはない。誰が世界最高の選手か口にすることは禁止にするべきだ。彼ら2人は別の惑星から来た選手だ。個人的には私のチームにいる方に受賞して欲しい。なぜなら、彼は昨シーズン、世界で最も重要なリーグを制したからだ。だが、いずれにせよ2人ともファンタスティックだ」

 モウリーニョ監督はまた、宿敵同士の対戦に相応しい白熱した一戦をこう振り返っている。

「結果はまさしくピッチ上で起きた通りのものだったと私は言いたい。偉大な2チームによる素晴らしい試合だった。ファンも間違いなく満喫したことだろう。私が言っていることは、純然たる事実だ。最後の最後までどちらのチームが勝つのか分からい、結末の読めない試合だった」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る