2012.10.03

復帰戦で再負傷のプジョルにチームメートがエール「頑張れキャプテン!」

 チャンピオンズリーグのグループリーグ第2節が2日に行われ、グループGではベンフィカとバルセロナが対戦。アウェーのバルセロナが2-0で勝利を挙げた。

 敵地で完封勝利を収めたバルセロナだが、キャプテンであるスペイン代表DFカルレス・プジョルが、76分に負傷。左ひじの脱臼により戦線を離れる見込みとなった。

 プジョルは、左ひざじん帯を損傷していたが、ベンフィカ戦で戦列に戻っていた。復帰戦で再び負傷したプジョルに向けて、チームメートがエールを送っている。クラブの公式HPが伝えた。

 ベンフィカ戦で2点目を決めたスペイン代表MFセスク・ファブレガスは、「不運なけがだったね。彼は僕らにとって非常に重要な選手だから、痛手も大き い。しかし、彼は僕が知るなかでも指折りの屈強な人物だから、より強くなり戻ってくると確信している」とコメント。スペイン代表DFジョルディ・アルバ も、「プジョルは、僕らにとってとても大事な選手なんだ。別のけがから戻ってきたばかりだから残念だよ。早く良くなることを期待している」と、早期復帰を 願った。

 また、アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノは、「プジョルのけがは非常に悪い知らせだね。彼はキャプテンで、偉大な選手であり、チームにとて も貢献してくれる男なんだ。またけがを負うことになったが、彼が一日でも早く戻ってくることを願うよ」と語り、スペイン代表GKビクトル・バルデスも「プ ジョルのけがは最悪だね。アニモ・カピタン(頑張れキャプテン)!」と、自身のツイッターでエールを送った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る