2012.09.13

レバンテのフアンル「マラガで午後4時開始とは、『くたばれ』と言われるようなもの」

 レアル・マドリードおよびバルセロナの2強への優遇が度々指摘されているリーガ・エスパニョーラのスケジュールだが、今週末に行われる第4節でも、残暑が厳しいアンダルシア地方のマラガで、最も暑い時間帯の午後4時(現地時間)キックオフの試合が組まれている。

 この状況について、自身の出身地であるマラガに乗り込むレバンテのスペイン人MFフアンルが、皮肉を込めて苦言を呈した。

「この試合のキックオフ時間は尋常ではない。だが、レバンテのような小さいクラブは、これを受け入れなければならないようだ。コルーニャやパンプローナ(デポルティボならびにオサスナの本拠地)で午後4時というのなら分かる。だが、マラガで午後4時開始というのは、どう考えても理解に苦しむ。まるで『くたばれ』と言われているようなものだ。マラガ名物の窒息するような熱波が吹かないことを願うばかりだよ」

 フアンルは一方、現在はロサンゼルス・ギャラクシーでプレーする元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムが、オーナーがクラブ売却方針を打ち出しているマラガの買収を検討しているとの噂について、レバンテのホームタウン、バレンシアで有名な料理を引き合いに、ユーモア溢れるコメントを残した。

「ベッカムにはマラガではなくてレバンテを買収するよう、応援するのが良さそうだ。皆に幸せを分け与えてくれそうだからね。僕たちにはマラガがこれまで補強に投資したような大金はないが、スタジアムのVIP席にパエリアをたらふく用意して彼を接待することはできる」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る